メニュー

よくあるご質問

Q1. 診察を受ける際、予約は必要ですか?

予約しなくても来院された順番に受付となりますが、予約をして頂いた方が待ち時間は少なくなります。

初診の方は、当日の診療時間終了30分前までにお電話ください。
再診の方は、時間指定予約と当日の順番予約がお電話・インターネットでお取りできます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

受付後に外出することは可能です。受付に申し出て下さい。
手術・美容の施術などはインターネットでの予約は致しておりません。お問い合わせは受付窓口までお願い致します。

Q2. 科目(皮膚科・泌尿器科・アレルギー科)によって担当の先生が異なりますか?

いいえ。先生は1人です。曜日によって異なることもありません。
何科にかかりたいか、受付に申し出て下さい。

Q3. 何時頃が空いていますか?

天候にもよりますが、診療の始まりと終わり間際は混んでいることが多いです。
土曜日・日曜日は大変混み合います。
また、連休の前後も混雑が予想されます。

Q4. 保険証のコピーで診療を受けられますか?

申し訳ございませんが、コピーでは受診致しかねます。ある事情でどうしても保険証を持参できない場合、診療費の全額を一旦お支払い頂き、後日保険証を提示して頂いた時に保険分を返金致します。

Q5. 労災の取り扱いはしていますか?

労災のお取り扱いしております。就労中の怪我、火傷などの場合は、お申し出ください。

Q6. 予防接種はすぐできますか?

各種予防接種のワクチンは常時在庫を置いているわけではありませんので、前もって依頼をお願い致します。お電話でもかまいません。通常は発注した翌日の午後以降であれば問題ありませんが、金曜日の依頼だと月曜日になります。

Q7. ボディーピアスは行なっていますか?

行なっておりません。また、耳たぶとへリックスのピアッシングは行なっておりますが、それ以外(トラガス、コンク、スナッグ等)は行なっておりません。

Q8. 土曜日の午後の診療について

土曜日の午後は手術や美容の施術などを行なう為、診察の受付は行っておりません。但し、美容の相談、AGA・EDの相談や処方、ピアス、化粧品の購入などは初診再診問わず受け付けております。

 

メールでのお問い合わせは・・・・・・

診療内容等に関する質問や相談はお受け致しますが、メールによる診療を行っている訳ではございませんのでご了承下さい。

写真を添付し、「これは何の病気でしょうか?」という質問をされる方もおりますが、メールでの診断は正確さに欠けるという点と、意思の疎通が難しい点、また、本来は医療行為であるという点から致しかねます。

より良い診断・治療を行うためにも、御来院されますようお願い致します。

yamada@yamadaclinic.jp

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME